« トレッキングシューズ買った | メイン | 足の状態を星に聞いた »

アクセル踏んだ

もしも動かせるのなら、そんな思いでクルマに乗ります。アクセルペダルは軽いはず。多分踏めるだろうと、エンジン始動。確かにペダルは軽く、足への負担は感じません。ブレーキはアクセルよりも重いのですが、これは左足で踏めばいいので問題なし。やったぁ〜、って感じで外へ出てみます。ところがところが、右足が思った通りに動きません。頭で先に考えて、その通りに動かそうとしなければならないようです。反応時間といえばいいのでしょうか、それが落ちていることにも愕然とします。これじゃ、とっさの事態に判断できるわけもなく、交通量激しい道では怖くて運転どころじゃありません。ケガから使っていなかった足ですが、力とかが落ちているだけじゃないわけで、これが人間の体ってやつなんですね。