« MT4.0で悩んだ | メイン | 予防接種受けた »

ついに50%になった

火曜日は診察です。良好なようです。タイトルの通り、ケガした足に体重の50%を掛けてもいいというお達しがでました。正月は松葉杖と共に過ごさねばなりませんが、不具合なくここまで来れたのは良しとします。体重の半分の重量を掛けていいということは、静止状態では両手が自由に使えるということを意味します。これは正直言って嬉しい進展です。さらに、年内には一本杖にできそうという見通し。近々電車に乗ってみようかな、なんて欲張ってます。ただし、移動の手段として使うとかそういうのではなく、安全そうな駅と路線をみつくろってちょっと長い時間と距離を…という話です。よーするに、「乗り鉄」やっちゃおうという魂胆です。