« ついに50%になった | メイン | ブログいぢった »

予防接種受けた

先週腸炎で寝込んだ後、足の感覚がおかしくなりました。腸炎の方はもういいのですが、今再び寝込むとせっかく良くなってきているケガの治りが遅くなるような気がします。一部で流行の兆しがあるようですし、今年は用心に超したことはありません。とにかく、今寝込むわけにはいきません。で、今日インフルエンザの予防接種を受けてきました。確かに流行のウイルスに予防接種のワクチンが効かない可能性はあります。でも、今の僕はやるべきことはすべてやっておきたいという思いですから、すぐに決断できました。それにしても、予防接種受けるのなんて、何年ぶりのことでしょうか。