« こんな偶然ないから買った | メイン | 野球の代表が勝った »

余裕で駐車した

クルマで10分ほど、歩けば20分。ちょっと離れたスーパーへ買い物に行きます。動かせるようになったから、もちろんクルマ。というのは、このスーパー駐車場が完備されている最も近いスーパーなんです。普段はクルマで出掛けた帰りに立ち寄る、そんな使い方しかしていませんでした。ただ、フリーパスだった駐車場なんですが、今春のあの道交法改悪から、お買い上げ2000円以上じゃないと駐車料金実費請求になってしまいました。それから、その店には行ったことがりありません。

多少買いすぎになってもいい。何より楽したい、それが今日、そのスーパーを訪れた理由です。足が治ったら慎むべき行動であることはわかっています。それにガソリン代、今はバカに出来ませんから。さて、アレ買ってこれ買って、カートを転がさないと駐車場まで帰れないくらいの買い物だったのですが、3000円を僅かに超えたくらい。特売品ばっか買うような僕にとっては2000円以上って、やっぱりスーパーで使うの大変みたいです。

そう言えば、訪れたのは土曜の夕方。店内はちょっと混雑。注意して歩く必要があるような状態でした。けど、以前は駐車場待ちのクルマがいたほどなのに、駐車場は空き空き。最も駐めやすく、最も乗り降りしやすいグリッドに駐めることができました。