« Leopard買った | メイン | デパ地下でビビった »

革ジャン着た

渋滞どうしてこんなに、って言いたくなるくらい今日は道が混んでいました。普通なら滅多に渋滞しない道を選んで走ったつもりですが、移動にかなりの時間をかけてしまいます。12月です。師走です。これも仕方がないことと諦めるというか、現実を受け入れた方がいいでしょう。今日はコンデジを持っていたので、こんな写真を信号待ちの時パチパチ撮りながら移動していました。

さて、今日は昨シーズン買って2回しか着なかった革ジャンを着ていました。暖かかった2月に購入したおかげで、着る気が起きなくて事実上今日がデビューみたいなものです。今日出掛けるときに「あれっ、こんなんだった」なんて思うほどに、ポケットの容量がありません。しかも、まさに物を落とすのには都合のいい形状の開口部になっています。確か買うときには、カード入れとか財布とかでポケットは確認したはずでしたけど…。もちろん、フラップなんか付いていません。

気が付いたら、ポケットティッシュがなくなっていました。大事な物を入れる場合は、気をつけなくちゃ。そう思った矢先、スーパーに寄った時にやってしまいました。駐車場の駐車券です。胸ポケットにさして置いたのに、レジでスタンプ押して貰おうと思ったら、どこにもありません。仕方がないので紛失手続きの書類に色々書かせられます。住所や氏名は仕方ありませんが、免許証番号まで。それってやりすぎじゃない。そう思うのですが、明らかに失くした僕が悪いわけですから、反論できません。虚しい気分で帰ってきました。