« 電車に乗った | メイン | 革ジャン着た »

Leopard買った

Leopard遅い時間になれば多分がら空きだろう。そう思ってアキバのヨドバシにクルマで出掛けます。今日はイブだし、夕方以降ヨドバシで買い物なんかしている人なんか少ないはず、そう読んだのでした。ところがどっこいです。駐車場の入場待ちの列が…。時間は20時近くです。店内の混雑は推して知るべし。今の世の中、量販店でのお買い物も立派な家族サービスなのでしょうか。子供達が至る所で元気です。

さて、今日のお目当てはLeopardです。WindowsVistaを手にしてしまった僕ですが、Windowsが最新版でMacはまだのかよ、なんて知り合いに言われてしまいました。てなわけで、とりあえず買うだけ買っておこう。それがヨドバシ行った目的です。いつインストールするかはわかりませんが、持っていればいつでもできるという安心感がありますから。

家に帰って、ざざっと僕が使っているソフトの対応状況を眺めます。アドビは問題なし。写真関係も影響なし。文章書くエディタや文書管理ソフトなんかも対応済み。ATOKも大丈夫。プリンタもスキャナもOK。でもでも、QTVR系のソフトは全滅。まずは、MacBookにインストールして様子見といきましょうか。