« 軽〜い乗り鉄してきた | メイン | 財布薄くなった »

雨降った

一昨日の夜から東京は雨。北の方では発達した低気圧が暴れまくったようで、大雪になったようです。東京に関して言えば、乾ききっていたという表現がピッタリだっただけに、久しぶりの雨は歓迎すべき天気でした。昨日の日中、予報通りに止んだので、昨日は電車に乗ってきました。電車の中にも適度な湿り気があって、快適じゃないけども落ち着いた時間を過ごせたはずです。

今日は朝から快晴。ところが、自転車に乗ってリハビリに行こうとした途端に、また雨が降ってきました。冬の夕立というには大げさですが、雹までおちてきました。寒い雨です。雨の中自転車で走っていたのですが、その顛末はここここで書いています。さて、びしょ濡れになって家に帰り着く頃には、もう青空が見えてきました。空気がきれいになったような感じで、寒さは感じていましたが決して嫌な気分になるような雨ではなかったようです。