« 雨降った | メイン

財布薄くなった

大晦日の今日でしたが、あんまり大晦日らしきことはしません。大掃除だってケガのせいにして、回復してからやりますと宣言。軽く昨日掃除機掛けただけでした。いつものように、自転車でリハビリに出て、その後筋トレなんぞをやります。世間はホントに年末かいな、なんて感じで過ごしました。夕方、クルマを洗車します。って洗車屋さんに行ってきただけですけどね。

洗車屋さんから帰ってきたら、財布の中に溜まりに溜まった領収書の山を抜き取ります。明日から年度が変わりますから、分けなくてはいけません。月別に整理すれば後々楽なのですが、僕はこーゆー性格ですから。今年の後半はケガのおかげでいつもよりも、領収書の数が多いようです。事実、財布がとんでもなく厚くなっていて、ズボンのポケットに入らないくらいになっていました。その領収書の束を抜くと、ビックリするくらい薄い財布になっちゃいました。かろうじて財布の厚みを保っているのは、ポイントカードの類です。やっぱり、この財布が札束でふくれる日は、未来永劫やってくることはないでしょう。

このエントリーをもって、このブログへの書き込みは終了いたします。
年明けから、朝焼けは見たくない(新館)の方へお越し下さるよう、お願いいたします。