« MovableType | メイン | Windowsマシン購入計画 »

やっぱりプロフィールを書いておきましょう

 三浦 隆です。このブログでは、miura_rtというIDを使ってます。生まれたのは、新宿区の慶応大学病院。1959年のことでした。育ったのも新宿区内で、一浪した後新宿区内の大学、それも夜間部に入っております。夜間に入ったのは、そこしか受からなかったわけですが昼間働けるわけで、そんな環境のせいで随分と若い頃からすれっからしになっております。

 現職はフリーランスの編集者なのですが、ライターできます、写真も撮ります、広告の企画やディレクターできます。インターネットの仕事もします。てなわけで、できることなら何でもやっちゃうというわけです。長年の編集の経験って結構色々な分野で応用がきくわけで、どうにかこうにか生きております。ちなみに父親も編集者でした。絶対にそんな仕事つくもんかと思って育ったのですが、学生時代、何の因果か2年間どっぷりとある新聞社の出版局の編集部と写真部で「坊や」をやってしまい、モノ作りの楽しさを知ってしまいました。で、この道に進んでおります。

趣味:山歩き クルマ 電車やバスにぼお〜としながら乗ること
最近やっていること:神田川の川沿いを歩くこと QTVR
好きな作家:阿川弘之 デイブ・ブラウン ジュール・ベルヌ
感動した本:エルマーの冒険 江戸名所図会
好きな食べ物:餃子 炒飯 グラタン アワビとブロッコリーのかに味噌炒め
嫌いな食べ物:ニンジン グリーンピース
決して食べない物:タケノコ
好きなプロスポーツチーム:横浜ベイスターズ 横浜Fマリノス デンバー・ブロンコス
嫌いなプロスポーツチーム:読売ジャイアンツ 鹿島アントラーズ
世界一嫌いなプロスポーツチーム:阪神タイガース
好きな映画:荒鷲の要塞
最近笑った映画:ゴジラ・ファイナルウォーズ ステルス
好きな音楽:最近あんまり聞かないんですよね
嫌いな音楽:四畳半軟弱フォーク
−−−−−−−こんなところにしておきましょう