« モバイルSuicaにがっくし | メイン | ま、まずいです »

食べちゃった

 ニュースを見てて思わず、吹き出しちゃいました。まさに、クスクスものです。どっかの動物園で、動物の餌にと寄付された野菜なんかを職員が家に持ち帰って食べちゃったというお話。ニュースでは事件の扱いですが、僕にとっては「お話」です。最近は、女子高生が惨殺されたり、どうもイヤな事件が多いですがこれには笑った笑った。「けしくりからん」などと言う気もなく、こりゃ暇ネタかぐらいに思っていました。
 
 報道によると餌にしようがない食材を職員が持って帰って食べちゃったということです。この事実関係がホントに正しいのならば、別に「いいじゃん」って感じです。確かに正論としては、「これは餌にできません、お返しします」ってことなんでしょう。映像で大勢の警察の皆さんが一生懸命捜査しているシーンがありました。警察の皆さん、ご苦労様と久々に感謝したい気分になりました。また、責任者の謝罪会見も明らかに「なんでこんなことで頭下げにゃならんのだ」って空気があって、またおかしいと言いましょうか。とにかく、ほほえましいニュースでした。不謹慎でゴメンナサイ。