« ケンコーでの出来事 | メイン | しまったぁ〜 »

W杯です〜その7(やっぱ眠い)

 セミファイナルです。ドイツvsイタリアです。試合前の国歌斉唱(斉唱は違うな、演奏だ)聞いてたら、この組み合わせ、F1の表彰式で数限りなく聞いてきた組み合わせだな、なんて思いました。F1の時と違って、イタリア国歌が先に流れましたけどね。さすがにベスト4の試合となると、チームも出来上がっているし、点の入らない緊張感を楽しんでいました。そう、点の入らないイライラなんてレベルの低い試合ではありません。ただ、延長になってPK戦の気配濃厚。正直言ってこの時間帯でのPK戦は眠くてたまらないです。と思い始めた頃…。今大会のイタリアは強い。攻撃型チームに変わったなんていう報道が多かったですが、やっぱ基本はカテナチオ。でも、せっかくの試合なのに、邪魔なテロップが流されるのには思いっきり頭に来ました。馬鹿なことやった北朝鮮にも、せっかくの試合をぶち壊しにする画面にしたNHKにも…。サッカー馬鹿と言われてもかまいません。「ミサイルを東京に撃ち込む度胸もない国のやる事なんか捨て置け。」暴言吐きました。