« 東京駅から東京駅へ | メイン | 唯一の問題は耐久性 »

ダヴィンチ・コード終了ぅ〜

 てなわけで映画を観た後買ったダヴィンチ・コードの原作を読み終わりました。原作もやたら複雑にストーリーを組み立てているんだけど、大したことないやって感じです。恐らく、二度と読むことはないでしょう。冊数溜まったら古本屋行きBOX(そんなものを用意してあります 注:雑誌は入れません)に投げ入れました。ちなみに、この箱の中にはすべてを読み終わっていない本もあります。買ったからには読み切らないってのは、もったない感じなんですが、読むのが苦痛になってくる本も中にはあるので、これは仕方ありません。

 ちなみに僕の場合、家で読むことももちろんありますが、小説の類はバッグの中に入れて電車の中で読んだり、コーヒーショップなんかで読むことがほとんどです。こんな読み方していると、小説一冊よむのに結構時間がかかったりもします。おもしろい本だと、出先で読むだけじゃなくて家でもせっせと読むのですが、ダヴィンチコードは別パターンで家で読みました。つまり、もうこんな作品つき合いきれない、でも最後まで読む、だから家でいわゆる速読で片づける、こういうパターンです。消化試合みたいなもんですね。で、さっき読み終わったわけでした。