« 機種依存文字を積極的に多用した書き込み | メイン | いわゆるマイブームなのぢゃ »

ローソンがない

 あれっ、文字化けしてないで読めてるぞ。機種依存文字ってコーションが変換時に出ていたので、ちょっとおもしろがって書き込みをしていたのですが、ちょいと拍子抜け。まぁ、いいや読めるわけですから。でも、おもしろがって機種依存文字を積極的に使って、しかも文字化け期待しちゃうのも変な話です。自分のブログだからできるわけでして、二度とできないだろうなぁ。ついでに、①、②、③。このあたりで止めときましょう。一方で、ブラウザの文字コードの解釈の規格をもう一度読み返すべきかな、と真面目な考えもほんのちょっぴり持っています。

 さて、自分の名前の話はこのくらいにしておきましょう。結局、インターネット通販でセブンイレブンから買い物したわけですが、最近はコンビニを以前よりも積極的に使うようになっています。様々な支払いも、多少手数料がかかってもコンビニを使う回数が増えています。セブンイレブン、ファミリーマート、ampm、サークルKが家の近所にあるのですが、ローソンがなぜかなくなっちゃいました。結構、支払いやチケット購入などでは、使いやすいコンビニが分かれたりするので、近所のローソンがなくなった時は軽い危機感を覚えました。今までは、別にコンビニなんかどれも同じくらいに思っていたのですが、確実に僕の中でのコンビニのポジションが変わってきています。