« 成田にあった | メイン | ホットドッグ食べた »

1mmで悩んだ

コンピュータのディスプレイがやけにグラグラしてるなぁ、そう感じるようになりました。今まで見たことがなかったディスプレイの下をのぞいてみると、ゴム足の片方がなくなっています。これじゃ、いけません。揺れる画面を見ていれば、当然眼にも悪いはずですし、疲れやすくなるでしょう。使い始めたばかりのIMacとの安定感の違いもとっても気になっていたので、ハンズにゴム足に使えそうな素材を探しに行きました。売り場には結構使えそうなゴム素材が並んでいます。ゴムだけじゃなくて、いわゆるジェルを使った衝撃吸収素材なんかにも関心がいっちゃいます。ところが、はたと気づいたのは厚さを調べずにここに来てしまったこと。多分、これくらいだと思ったのが、2mmと3mmのシート。わからん。

そっか、全部取っ替えちゃえばいいんだ。簡単な解決方法に至るまで、結構時間がかかりました。さてと、これでOK。その時、ホントに唐突にコルクにしようと思いました。何でそんな考えにいたったかは不明ですが、コルクのシートを買ってしまいました。家に戻って、ディスプレイの方は無事処理しました。久しぶりに安定した画面を見ています。買ってきたコルクシートは、1/10も使っていません。さてさて、余ったコルクシートどうしよう。部屋の周りを見回してみると、あったあったありました。すぐに使い道が思い浮かびました。