« ホットドッグ食べた | メイン | つらかった »

発表すると発表した

0310.gifPMAが開催されます。写真用品の展示会では全米最大となるこのショーでは、これまでも様々な新製品が発表されてきました。また、新製品の発表のタイミングとして使われてきました。カメラだけではなく、画像を扱う色々なアイテムやグッズもこのショーから発信されます。てなわけで、ついにPhotoshopCS3が発表されると発表されました。ややこしい表現ですが、つまり3月27日発表ということです。CS2を買わなかった僕は、これを買います。日本版が同日になるのか遅れるのか、それはまだ発表されていません。

今回から、通常版に加えPhotoshop CS3 Extendedなんてバージョンがでるとのこと。3D画像の編集機能や、動画作成機能、画像測定、解析機能が搭載されて、クロスメディア・クリエイティブ・プロフェッショナル向けなんだそうです。デザイナーやフォトグラファー向けは、従来どおりのPhotoshopCS3とか。まだまだ詳しいことはわかりませんが、多分どっち買うで迷うことはないでしょう。でもでも、旧マクロメディアでデザインされたと言われる「Ps」ロゴ。そのうち慣れるかも知れませんが、なんとかならんのかい。ホントにデザイナーが作ったのでしょうか。センス、最悪っ!。そう言われて見てみると、確かにとってもマクロメディア的なロゴですよね。