« PASMO買った | メイン | PIE行った »

痒かった

週末、ゴミでも入れてしまったのか、左目を痛めてしまいました。週が明けて治りかけていたのですが、痒い痒い。どちらかというと眼が弱い方なので、すぐ痛めてしまうのですが、こんな痒いのは初めて。オーバーな表現じゃなくて、何か尖ったもので眼を突き刺したくなるような、そんな痒みと戦っていました。起きた時は、目やにが固まっていて眼が開かないし、ビックリするくらいマブタが腫れちゃうし。てなわけで、眼科に行ってきました。思いっきりしみる目薬さして欲しかったのですが、そうはいかず。でも、マブタをめくって、裏に薬をつけていただいて、気の狂うような痒みからは解放されました。いやぁ、つらかったつらかった。