« PASMOもSUICAも使えなかった | メイン | MVP獲った »

財布忘れてなかった

とんだお馬鹿さんです。財布を忘れて出掛けてしまいました。というか、そう思いこんでいました。僕は、自分で決めた所があって、そこに必ず財布を入れるようにしています。ところが、出先で買い物しようとして財布を出そうとしたら、そこに財布がありません。これで、すっかり家に忘れたと決めつけたわけです。家に帰って、家の中に財布がないので逆にビックリ。まさかと思って、バッグの財布が入っているはずのない部分を探してみたら、出てきたというわけです。年に数回こういうことしちゃうんです。

携帯の電子マネーで今日はしのぎました。大きな買い物さえしなければ、なんとかなるのです。でもでも、便利になったといっているだけではいけません。携帯だけではないのですがSuicaに代表される電子マネーって、国民の細かな浪費を促進するのに大き貢献していると思います。現金を使う時は、きちんと使うようにしないと絶対に無駄遣いしちゃいますよね。