« MVP獲った | メイン | 山手線のストップを楽しんでいた »

ポテトチップス食べた

カルビー社が、ポテトチップスにまつわる想い出の写真を募集する「想い出の1枚」募集キャンペーンを始めました。カルビーポテトチップスにまつわる想い出の写真を応募しませんか、という内容で大賞はTVCM出演権だとか。TVに出たくて出たくて仕方がない人じゃないとあんまり応募の意味ないんじゃない、とかなり冷めた目でキャンペーン告知を見ていました。と、軽〜く告知を見ていたのですが、ここで改めてポテトチップスであることに気がつきます。カルビーといえばかっぱえびせんでしょ、恐らく多くの人はそう思うはずです。カルビーポテトチップスって、僕にとってはあんまりインパクトないなぁ、というのが実感でしょう。

僕はポテトチップス大好きです。子供の頃から。確かなことではないですが、カルビーのそれは安かったと記憶しています。コイケヤは当時は高嶺の花だったような気がしています。そんな記憶だからでしょう、値段が同じとなった今ではよほどのことがない限りコイケヤを買うようになってしまいました。そうそう、確かコンソメ味を始めて商品化したのは、カルビーだったように記憶しています。これもあんまり定かではないですけど。ちなみに、コイケヤのポテトチップスで好きなのはのり塩味。今でもたまぁ〜に買っちゃってます。そう言えば、カルビーののり塩味は関西バージョンは味が違うって、どこかで聞いたことがあったなぁ。