« 乗客は僕だけだった | メイン | 予約はした »

バラバラになった

久しぶりに買った電動シェーバー、快調です。別に使わなくてもいいのに、いつもの手剃りの代わりに使っちゃったりしています。ついさっき、そうだ水洗いできるんだ、と剃りクズを洗い流します。別に水洗するだけなら分解の必要はないようなので、とりあえず水滴をぬぐっていたら…。あっちがポロッ、こっちがカシャ、そんな感じでバラバラになってしまいました。へぇ〜、うまくできてるじゃん。最初はそんな感じです。この方が早く乾くだろう。便利に出来ているねぇ。

そろそろ乾いたし、組み立てるか。一応初めてだし、マニュアルを見ます。そしたら、マニュアルに書いていない範囲までバラしたようです。小さなプラスティックの留め具がふたつあって、ひとつはマニュアルに記載がありましたが、ヘッド部分を留めるパーツはマニュアルに記載がありません。よく読んだら、「ここは分解しないでください。」えぇ〜〜〜。分解したワケじゃなくて、外れちゃったんですけど。向きがわかりません。構造を仔細に見ます。ちょっと力を入れれば、すぐに割れちゃいそうな小さなパーツです。

かなり四苦八苦。パーツが小さいし、力の入れ加減が難しいし。なんとか組み立てて、これでいいのか電源をいれてみます。大丈夫なようでした。良かった良かった。