« バラバラになった | メイン | ニコンも発表した »

予約はした

成田の帰国ラッシュもピークを過ぎました。お盆モード解除ってわけですね。早速キャノンが、ドドンと新製品を発表です。夕方、新宿西口に出陣してきました。お目当ては40Dです。30Dを買わずに20Dを使い続けた僕にしてみれば、「待ってました」なんですよね。量販店に行って予約です。価格がまだ決まっていない、なんて言われちゃいましたが、とりあえず予約入れちゃえです。その後、三井ビルのショールームに行きます。って、順番逆だろうが。でも、いいんです。だって、予約はキャンセルできますから。ショールームに置いてある40Dは、じっくり見ることができました。モニタがでかくていい。ライブビューができる。その他諸々、進化してますね。ちなみに進化しているの対象は僕の場合は、20Dですから。防滴防塵仕様になったのも大きいのです。バッテリーグリップも当然防塵防滴仕様にマイナーチェンジ。でも、これってレンズもLじゃないと意味ないんだよな。そっと質問。20Dで使っていたバッテリーグリップ使えますか。OKだそうです。何となくホッとしました。2週間掛けて、じっくり考えます。