« ウインタースポーツが始まった | メイン | 久々に外飯した »

3連休がやってきた

自分のケガの話ばっかですみません。9月11〜27日まで入院していました。この間、連休が2週続いています。連休は普通なら嬉しいカレンダーですが、2週間ほどの入院で2週連休があったというのは、治療という面では絶対に損している、そう看護師さんから言われました。自分でも実感しています。担当医が休みになったり、事務が動かずに連絡事項や要望が伝わらないのです。実際、敬老の日の週は点滴外れるのが遅れました。次の秋分の日の週は担当医と話せずに、退院日を一日遅らせることになったのです。さてさて、体育の日で連休です。連休明け火曜日の外来の混雑ぶりは、入院中に目にしてます。人混み嫌い、行列嫌い、待つの嫌いな僕にとってはその中に絶対に居たくない、そんな状態でした。でもでも、週明けの火曜日、行かなきゃならなくなりそうなんです。ゆううつな週末になりそうです。