« ベル鳴らされた | メイン | 3連休がやってきた »

ウインタースポーツが始まった

明日からフィギアスケートの開幕戦・日米対抗フィギュア'07が始まります。TBSが放映権を得たようで、かなり前から番宣をやっていました。夜のニュースでは前日情報を流していましたが、選手では安藤美姫、浅田真央、長洲未来しか出ないかのような構成です。局の都合で特定の選手の偏重報道をするのは、最早珍しくもなくなってきました。でも、やっぱりうんざりです。スポーツ中継がどんどんねじ曲げられていくようです。テレ朝やフジがひどいとひどいと思っていましたが、ハニカミ王子の件もあるし最近のTBSはホントにひどくなってきています。まさにテレ朝に追いつけ追い越せって感じですね。というわけで、思いっきり村主章枝に肩入れしちゃいます。