« 9月が終わった | メイン | ベル鳴らされた »

先は長かった

民営化された郵便局、ミャンマーで殺害された長井さん、時津風部屋のリンチ、10月に入って大きなニュースが続いています。今日は今日で朝鮮半島で南北首脳会談でした。退院はしたけれども、まだまだ自宅に張り付いていなくちゃいけないわけですが、あんまりTVは見ません。夜のニュースは見るようにはしていますが、世の中に遅れちゃうような気分があります。これって、焦りなのかな。

今日とあるサービスの契約更新の案内メールが来ました。この時代ですから色々な支払い方、つまり請求書払いとか振り込み、コンビニ、クレジットカードなどがあります。来月請求するから用意してね、それがメールの内容でした。よくよく見ると、順調にいけば僕が再手術のために入院するであろう時期に、請求書が来ることになっています。今は振り込みを使っていますが、入院しちゃうと振り込みできません。早速クレジットカード払いに変更。メールを読んだ時は、随分先のように感じました。と同時に、まだまだ歩けるようになるまで日にちがあるというのを実感してしまいました。