« 読まなきゃ良かった | メイン | 地下駐車場に駐めた »

段差にビビった

しばらく続いていた晴天もひと休み。朝から曇り空です。今日は通院。ここへ通い出してから初めてってくらい、病院は空き空き。診察とリハビリの間にポッカリ空き時間ができてしまいました。病院から外へ出て1時間ほどブラブラ。途中とあるビルのエントランスに作られた喫煙所で、何となくシャッター押した一枚がこの写真です。体の方は今日また次の段階へ進めることができました。右足に掛けられる負担が大きくなります。でも、予定通りだとしてもまだ完治まで一月以上あるわけで、先の長さを痛感します。

リハビリを終えたら新宿の西口へ。先週よりも人混みの中での移動距離を伸ばしました。ヨドバシに入ろうとしたら、「えっこんなのあったの」って段差に驚きます。大丈夫かな、滑らないかな。恐る恐る足を掛けます。微妙な高さなんですよね。踏みとどまります。左足一本で飛び越えるにはちょっと高いし。思案の末、別の入り口に回ることにしました。安全第一です。帰りはまたバス。新宿駅構内の雑踏に飛び込む勇気はありませんでした。