« 段差にビビった | メイン | こんな偶然ないから買った »

地下駐車場に駐めた

雨が今にも降り出しそうな秋葉原、中央通りで左折待ちの時にケータイで撮影しました。そう、クルマの中からの撮影です。良い子の皆さんは絶対にマネをしないでください。11月15日のエントリーで、クルマが動かせるか試した話を書いています。その時は、動かせるけど道を走るのは無理。それが結論というか現実でした。あれから半月ほど経った昨日、また試したところ何とか大丈夫そうです。で、思い切って自分で運転してお出掛けです。

行きたい所はたくさんありますが、いきなり山行っちゃうなんて無謀ですから、都内を走ります。今欲しいのはウエストバッグ。松葉杖で両手がふさがるので、当たり前のようにバックパックを使っていますが、結構バッグの中身を取り出したりするのに不便なんですね。ホントはウエストバッグなんて大嫌いなんですが、今の僕には必要です。行き先を色々見当しましたが、アキバのヨドバシに決めます。なんてったって店の真下に駐車場があるのは、今の僕には大きいのです。雨が降り出しても濡れることはありません。それに、店内の通路とか広いし、エレベーターも数多いし。

地下の駐車場は広いんですが、ちょっと乗り降りで苦労します。ドアを大きく開けちゃうと隣のクルマを傷つけちゃうので、そぉ〜っと松葉杖を降ろしてから…。先に左足から降りないとダメなんです。これは、この先慣れていくしかありません。買い物は無事終了。ウエストバッグタイプのカメラバッグで、緩衝材を外せちゃう大柄の物をゲット。買い物終えて地上に上がったら、雨が落ちてきました。