« カレンダーを確認した | メイン | Leopard買った »

電車に乗った

ホーム3連休の中日です。ふらっと買い物に出たのですが、人手がないので駅に行ってみました。地下鉄の駅によちよち降りていくと、意外とスムースに構内を歩けました。これなら大丈夫かも、そう思って電車に乗ってみることにします。別に行き先はどこでもいいのです。とにかく、ケガする前、つまり9月以来の電車に乗ることにしたのです。

幸いホームで電車を待つ人も少なく、電車も空いていました。何かに苦労することもなく、特に感慨を持つこともありませんでした。でも、電車に乗れたという事実は、やっぱり嬉しかったわけで、病院の行き帰りですでに乗っているバスとは、その点では思い入れが違ったようです。カメラも持っていなかったのですが、ケータイで数カットほどパチリ。電車に乗った記念に写真撮ってるなんて知られたらちょっぴり恥ずかしいですが、そんな精神状態でした。

今日はたった一駅の往復だけでした。やってみようかなと思っていた、「乗り鉄」を今週やる気満々になってしまいました。でも、急がなければなりません。冬休みになっちゃうと、大混雑の人混みが待っています。焦らずに年明けにした方がいかな、今はそんなところで悩んでいます。