« バチバチの季節がやってきた | メイン | ヒゲ剃った »

腸炎に沈んだ

水曜日の夜になって、身体の異常に気がつきます。お腹がゴロゴロいっています。悪いものは食べてないし、とりあえず今夜はさっさと寝よう、朝には良くなっているだろう。そんな感じで寝たのですが、翌朝まず発熱です。36度9分。朝飯を食べている最中に突如腹痛に襲われトイレに駆け込むと、激しい下痢でした。とにかく下痢が止まらなくなりました。しばらくは、トイレを離れらない状態。収まったかと思うと、また5分後にトイレに行かなくちゃならなくなるような有様。同時に、39度近くまで熱が上がってしまって、ダウンです。その日は、トイレとベッドを往復するだけになってしまいます。

昨日やっと医者に診てもらいました。診断はウィルス性腸炎。注射を一本、薬を処方してもらって、今日やっと熱が下がって、お腹も元に戻りました。でも、たった一日まともに動くことしなかっただけなのに、ケガしている右足の調子がよくありません。歩く感覚が狂っているようで、さっき矯正のためにお散歩。10分ほど歩いて、ようやく戻ったようです。