« 腸炎に沈んだ | メイン | MT4.0で悩んだ »

ヒゲ剃った

基本的に僕はいわゆるT字でヒゲを剃ります。そしてヒゲが固い方なので、風呂入った時にゆっくり剃るのが普通です。かつては、電動シェーバーを使っていた時期はあるのですが、よく剃れない、それが理由でいつしか使わなくなってしまいました。そんな僕が今年の夏、久しぶりに電動シェーバーを購入。その時の話はここに書きました。でも、その時点では電動シェーバーをメインにする気はありませんでした。

ところが、最近事情が変わってきました。事情というよりも、僕の考え方といった方がいいかも知れません。夏に買ったフィリップスのシェーバーは、確かによく剃れます。でも、剃り残しも結構出るんですよね。これはもちろん不満です。一方で、自室でTVでも観ながら剃れちゃうという、電動シェーバーならでは便利さを覚えてしまったのです。てなわけで、きちんと剃れる、つまり毎日使うに足る性能を持っている電動シェーバーが今猛烈に欲しくなっているのです。ヨドバシのWebや楽天あたりを見ていたら、どうやら1万円以内でもそうした使い方ができるシェーバーはあるようなんです。買っちゃいたいんです。でも、電動シェーバーふたつもいらないし…。グラグラ揺れています。