« Vistaと遊んだ | メイン | 電車に乗った »

カレンダーを確認した

今日はまた通院日。今日から一本杖の許可が下りました。良かった良かった。診察の後、リハビリ受けて歩き方をチェック。杖を一本取り上げるとリハビリの担当さんに言われて、思わず「ちょっと待ってくれ」です。さすがにいきなりは怖いですし、患部が痛むことだってありますから。お願いして、2本杖で帰ってきました。でも、来週は取り上げられちゃいます。

このケガしてからは、カレンダーで結構損してきました。大体、入院していた時に3連休が2回続くなんて曜日配置。退院してからは、主治医の診察日が火曜日と金曜日のため、連休や祝日のたびに大混雑を経験してきました。今日もクリスマス連休のおかげで、混むと思って早めにいったら、ガラガラ。看護師さんのセリフでは、「寒くなると早い時間は空いているんですよ」とか。またまた、リハビリとの間に1時間以上の空き時間ができちゃいました。本屋行って、コーヒーショップ行って…。

さて、カレンダーの話です。これまでカレンダーで損をしてきたような気がしますが、正月休みでロスすることがまったくないことがわかりました。リハビリだけですが来週行きます。で、1月4日に診察となりました。つまり、これまでの毎週通院というパターンは、維持できるということです。なんか、凄いラッキーって感じです。正月休みで日にちがあいちゃうことがないわけですから。最後の最後というには早すぎますが、ここにきてのこのカレンダーはラッキーです。

でも、休み明けだし1月4日は大混雑になるんじゃないかな、なんて思って質問。そしたら、看護師さん、「恐らく次の週になるまでガラ空きですよ」と嬉しい一言。これで、安心して正月を迎えられそうです。